サメコーラってなに?

寝て忘れちゃう前に今日あったこと書いとくか、ぐらいのレベルのもの。てかサメコーラってなんなんですか???

とりあえずごま油ぶちこみゃあええんよ

 

最近は永遠におつまみを作っているのですが、私なりのおつまみの正解が見えた気がしました。

 

とりあえずごま油

 

なんとなくにんにく

 

困ったら味の素

 

 

ありがとう。君たちのおかげで私のコカコーラライフは華やかなものになっています。

 

どうも、朝です。

ゴミ出しを終えた朝に書いています。

生活リズム崩れてもゴミ出しがある限りなんとか直りそうだな。軌道修正のための日。軸になってるんだなあ。ここが私のアナザースカイ。

 

先日の私の愛しのマイスイートハニー(重複承知!)みゆなちゃんのブログを読みましたか???

 

読んでない方は是非↓

https://t.co/wTgnlqrPJG?amp=1

 

なんと、私が描いた絵とカップケーキの写真を載せてくださってるんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

当日たくさんリプくれたのに…さらに日を改めてありがとうの気持ちを伝えてくれるなんて……SUKI…………。

 

そんなわけで(どんなわけで?)

私もみゆゆに日を改めて誕生日おめでとうございました!を伝えるべくブログを書き始めました🎶本人読んでくれる前提で進むよ🎶

 

 

まず、今回は出会いを振り返ろうと思います。

 

ざっくりとしたものはTwitterで前に話したことがあるんですけど、せっかく文字数制限がないのでのびのびとゆく!いざ!

 

 

2020年 2月 4日

 

友達から突然「大学生初の春休みだから人生で1度はしたいことをしたくね?」という趣旨のLINE…じゃないや緑のなんとかがくる。

 

話の流れでメイドカフェに行くことに。確かに興味はあるけど一人で行こうとはしないな。

友達の一人が過去に"あっとほぉ〜むカフェ"なるものに行ったことがあるらしい。私もなんか聞いたことあるな。ビル全部がメイドカフェのとこだ。イケメン大好きメロメロおばさんだけど大丈夫かな。まあ人生に1度だから…

 

 

2020年 2月 5日

 

翌日決行。それが若いということである。

友達7人で秋葉原駅で集合。メイドカフェ経験者の友達の案内であっとほぉ〜むカフェに到着。なんこれ、すご、リボンやん。ピューロみたい。

ここで経験者の友達だけココスにゆく(メイドカフェに少しトラウマがあるらしい。聞いたところそんな大したことではなかったが大したことではなかったのでここでは触れない)

 

初心者6人であっとほぉ〜むカフェにゆくことに。「とりあえず7階行ってみ?そんで混んでたら下がってけばいいから!(意訳)」と書いてあったので7階へ。ドキドキする。

 

7階でエレベーターが開く。入口で6人が戸惑っていると、先に並んでいた?方が譲ってくださった。ありがとうございます…!

入ると、メイドさんがてとてとやってきて注意事項を渡してくれた。か、可愛い…!メイサちゃん…メイサちゃんね覚えよう……。このとき偶然にも友達が誕生日であることを知る。え!このバースデーお祝いみたいなやつできるやん!ココスみたいな感じなんかな。ていうか、

やっぱり、その、あれなのかな、王道のやつ言われるのかな、ほら、あの、メイドカフェならではっていうか、TVで見たことある、あの、ちょい恥ずな、ほら、おかえりなさ

 

「──おかえりなさいませご主人様お嬢様🎶」

「足元ドジっ子トラップがあるのでお気を付けください🎶」

 

な〜〜〜〜〜んそれ??!??!?(KAWAII

 

すごい…本当にメイドカフェにきたんだ……装飾もキュルンキュルンだ……。どうやら私たちは久しぶりのご帰宅らしくて、お屋敷を留守にしている間に手紙が届いていて、模範的な行動により認定されて、カードがもらえた。そんで萌ウォーターもきた。地下で湧くんか。地盤すごいな。

 

私はデザートコースにして、あいちゅキャラメルラテとリボンのカチューシャケーキを注文。

f:id:palaco:20200527081454p:image

(写真載せようと思ったらスマホ初期化でその時期だけすっぽり抜けてた。インスタのアーカイブから拾ってきたよ🎶このときは私の似顔絵を描いてもらった🎶なんて恥ずかしい客🎶)

 

チェキは、いろいろ案内をしてくださったメイサちゃんと撮ることに。可愛いからね。めちゃくちゃ可愛いからね。友達はちのさんや、みそらさん、ぽっぷんちゃんと撮っていた!みんな可愛ええねえ( ◜ω◝ )♡

 

そんなこんなで初のメイドカフェを満喫していると、目の前を通ったんです。ばか長い前フリでそろそろかと思われていたあの私の愛しい

 

MI・YU・NA・CHAN

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マッッッッッッッッッッてめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!ツインテール!!!!!!!!!王道にしてあまり見かけないストレートツインテール!!!!!!!!!!!!!バラライカのときの月島きらりみたい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

一目惚れでした。

そしてこの日はみゆなちゃんと一言も話さずに名前も知らないまま自宅に帰宅。なにしてんねん。ほんまに。。なにしてんねん────。

 

 

2020年 2月 9日

 

別の友達から「え!私もメイドカフェ行ってみたいと思ってたの!案内してよ!」と言われ初帰宅の4日後に新人を二人連れて秋葉原の地を踏む。

この日は7階が混んでいたので6階へ。友達の久しぶりのご帰宅の手続きを済ませ、前回と同じものを注文。

f:id:palaco:20200527084317j:image

(今となっては恥ずかしい似顔絵ラテ)

 

チェキはどの子にしようかな〜ってボードを眺めてたら、フフフ。フフフフフ。。

いたんですねえ。そうお待ちかねの

 

 

MI・YU・NA・CHAN

 

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

え運命だよねこれ?!?何も調べずにフラっと行ってぐるぐる中の一目惚れした相手に会うことある??!?もはや必然やん!!!!(?)

 

即決定。再会嬉しすぎて友達がどなたとチェキを撮ったのか覚えてない。

 

こうして、私とみゆゆの初会話はステージ上で行われたのである。

本当に緊張しちゃって何を話したのかあいまいみーなんだけど多分一目惚れしましたみたいなことを言った気がする。とにかくみゆゆの対応が本当に優しくて優しくて誠実で誠実でポワポワしながら席に戻ったような気がする。多分そう。絶対そう。

 

チェキのお渡しのときにもみゆゆは沢山お話してくれました。私の推しの話を聞いてくれて、友達の話も聞いてくれて、可愛くて優しくて誠実で本当に本当に私の理想系で、気付いた時には「Twitterでみゆなちゃん専用垢作ります!」などと口走っていたのでした。気持ち悪いね。

 

こうして私とみゆゆのラヴストーリー(一方的)が始まったのです。長かったね。気持ち的にはスピード結婚なんだけどなあ。

 

思い出の出会いチェキがこちら↓

f:id:palaco:20200527085623j:image

 

バ先の人とかいろんな人に見せて自慢してまわったなあ。思い出チェキ。

みゆゆ、私の顔忘れちゃったかな…と思ったので無修正を……。

 

 

みゆゆ、出会い編はこんなところかな!

振り返るって楽しいね🎶

またチェキごとに振り返っていきたいと思います。じゃまた今度!次のゴミ出しの日に!(最悪の次回予告)