サメコーラってなに?

寝て忘れちゃう前に今日あったこと書いとくか、ぐらいのレベルのもの。てかサメコーラってなんなんですか???

苦手な食べ物はしめじなのでしめじの話ではないことだけは確か

夜中に書くとポエムみたいになっちゃって、日が出てる時間帯に読むと顔がアチチになっちゃうからやめた方がいいのにな〜と思いながら書いています。眠いなら寝た方がいいのにな〜と思いながら書いています。最善策に逆らって書いています。

 

 

最近は絵ばかり描いていて下手なりに毎日楽しんでいます。今日はどうにもこうにも描けないのでやめちゃいましたが。そういう日もあります。

 

私があっとにはじめてご帰宅して専用のTwitterアカウントを作ったのが今年の2月。大学1年生の春休みのことです。サークル活動は少しお休みの期間でした。4月から頑張るぞというような。なのでサークルのことはほとんど呟いたことは無いと思います。

 

本来なら今頃めちゃくちゃ呟いてたと思いますがほら今…あれなので……。

 

そんなサークルの話のようなものをしたいと思います。嗚呼、自己満人生!

 

私はバンドサークルと陶芸サークルに入ってます。名前だけ所属の幽霊会員じゃなくてどっちも割としっかり活動してます。どっちも楽しいので。

 

陶芸は今回ちょこんと置いておいて

 

バンドサークルってことは楽器できるの!?ってよく言われるんですがリコーダーもままならない楽器初心者です。サークルに入ってから練習を始めました。(一応ベースですが本当に雑魚で一応の極みなので括弧内でしか書けません)

 

じゃあなんでバンドサークル入ったの?といいますと、とにかく歌うのが大好きなんです!

中学1年生から高校2年生までヒトカラに通い倒していました。高校3年生は受験勉強で屍だったので行けてないですが…。

 

本当に歌うことが大好きで大好きでずっと歌っていました。歌うと楽しくて元気が出るので親に学校まで車で送ってもらうことで登校時間も歌う時間になっていました。オカン…ありがとう……。

 

ずっと1人で歌うだけで割と満足していたんですが、大学の文化祭でステージに立って歌うボーカルの方の姿を見て、私もあそこに立ちたいと強く思ったのがきっかけです。

 

親が厳しい考え方(?)でバンドサークルは不良っぽいし危ないからなるべく入らないでほしい。もし本当に入りたいなら第一志望の大学ならいいよ、という条件だったので勉強をとても頑張りました。理系クラスの底辺マンにしてはウン…頑張ったと思う……おもう………。

 

そんなこんなで夢だったバンドサークルに入ってボーカル(ごく稀にベース)をしています。サイサイのコピバンをしてました。他にもちょこちょこ。これからベースも練習して頑張るぞ!!!というときにこんな世界になっちゃったんですけどね;;

 

ベースの練習はできるけどとにかく!わたしは!カラオケに!行きたい!安心して!ヒトカラに!行きたい!ひ〜ん;;;;

 

実家に帰省してたときは私だけの空間じゃないから好きなときに歌えなくて、TVでマイクを持って歌うアーティストを見ると羨ましくてうずうずしてチャンネルを変えちゃうほどでした。

 

今はひとり暮らしなので好きなときに歌ってるんですけど、MVを観たりすると あ〜この曲する約束してたのにな〜 とか色々思っちゃったりして。好きなバンドのライブも中止になるし。ハァ〜はやく世界平和になればいいのにね。

 

とりあえずサークルおやすみ期間を無駄にせず、ベース練習に励みたいと思います。歌は意識せずとも歌っちゃうから。

 

あと、東京のヒトカラの料金高すぎん?

意味わからんよな。

3時間600円の地元がほんの少し恋しいよ。

 

 

以上、就寝前の寝言でした。

チャンチャン。

 

チャーン。