サメコーラってなに?

寝て忘れちゃう前に今日あったこと書いとくか、ぐらいのレベルのもの。てかサメコーラってなんなんですか???

目標は人に明かすべきという説のもと、

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は今日のお昼ご飯がついに餅2つになり、着実に干されてきているなと確信するなどしました。美味しいしお腹に溜まるし文句はないんですけどね。ちなみに好きな味付けは白味噌です。徳島出身の祖母が教えてくれた食べ方で、これがかなりイケるので是非試してみてください。

 

 

皆さん今年の目標考えました?なにかと聞かれません?“今年の目標”。まだ決めてない人は考えといた方がいいですよ。絶対なんかのときに聞かれるんで。多分。毎年そうやろ。知らんけど。私はTwitterでチラッと書いたのですが、「口内炎を治す」でした。ふざけているように聞こえると思いますがかなり本気でして。。

 

というのも12月後半、食事中に1度くちびるの裏を誤って噛んでしまいました。このこと自体は誰にでも起こるよくある話だと思うのですが(人類あるあるですよね?)、1度誤って噛んだところ=よく噛んじゃいがちスポット だったみたいで、口内炎が治りかけては噛み、治りかけては噛みの毎日が始まってしまったのです。1回の食事で平均3回ほど噛むので、なんなら悪化していくばかり。塩気のあるものは傷に染み、熱いものは傷の痛みを増し、そしてまた噛み…。

 

そんな状態で実家に帰ることになりました。今まで口内炎は自然治癒してきたので、別に親に話さなくてもいっかと黙っていたのですが、食事中度々顔をしかめる私の姿はあまりにも異常だったらしく、あっという間に母にバレる羽目に。バレたからなんだ、と思っていたのですがどうやら母は“口内炎マスター”らしく、オススメの塗り薬を教えてくれました。いや口内炎マスターってなんやねん。不名誉すぎるやろ。恥じろよ。

 

そしてその塗り薬を2日間塗った結果、、

 

見事完治致しました!ありがとうございます!みなさん!口内炎になったら“トラフル軟膏PROクイック”です!もう一度書きます口内炎になったら“トラフル軟膏PROクイック”です!

 

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/traful_oint_pro/

 

商品のリンクも貼っておきます!

ちょっと甘い味がして舌に触れると気持ち悪いですがそれくらい我慢してください!

 

 

フゥ… 第一三共ヘルスケアからお金貰えんかな…

 

そんなわけで(便利な言葉ですね〜これ)

私の今年の目標は1月2日にして達成されてしまったわけです。なんてこった。はよ2022年こんかな。

 

ということで、新しい目標をまた新たに決めることにしました。

私の今年の目標は!こちらです!デデン!

!!!【手を伸ばす】!!!

 

別にゴムゴムの実でビヨ〜ンじゃなくて、ARMSのミェンミェンになるわけでもなくて。

 

去年の秋、大学の帰り道、車通りの少ない道路を歩いていたら、反対側から自転車を押してきていたおばあちゃんが突然倒れてしまいました。幸い病気などではなく、なにかに躓いたようで本人は笑っていたのですが、私はただ驚いて立ち止まるだけで何も出来ませんでした。私の後ろを歩いていた女子大生や、おばあちゃんの近くを歩いていた方が「大丈夫ですか!?」と駆け寄っていたのに。それが本当にほんとうに悔しくて、これが私の人生かと思うと嫌で嫌で仕方なくて、絶対に変えてやりたくて、そのときに決心しました。

 

伸ばせる範囲なら絶対手を伸ばす!!!

 

もちろん、私の周りで人がバタバタ倒れてるわけではないので、身近なところからちょっとずつ頑張ってます。電車の中に落ちててずっと見て見ぬふりされてるペットボトルのゴミを拾って捨てるとか。落とし物を拾って届けるとか。車椅子の方がドアを開けづらそうにしていたので、手伝ったりとか。

 

良いことをしたから自分に返ってくるはず!という思いは特になくて(良いことがあれば嬉しいですけど!)どうやら私は見て見ぬふりをするとずっと引きずっちゃうヒト科みたいなので。自分が後悔しないように、今年一年、というか今後の人生頑張っていきたいです。

 

こんな赤裸々に書いちゃうと綺麗事のみせびらかしみたいに思われちゃうかな〜と書こうか迷いましたが、目標は声に出すと実現に近づいたりするので書いちゃえー!と。まあ仲良しの人しか読んでないでしょ!と。夜中の勢いで失礼します🎶

 

やっぱり文章を綴るって楽しいなあ。144字という制限付きで、文章を端的にしたり誇張したりするTwitterも大好きですが、こうやってのびのびと書く機会も大事ですね。今年もたま〜に投稿したいと思います。

 

もし、最近フォロ〜してくださったフォロワ〜さんが読んでくださっていたら一つ言いたいのですが、いつもはこんな真面目なこと書いてなくて本当にチャランポランな感じなので…!要約したら みゆゆ…ドュフフ……♡ になるので…!これからもガチキショヲタクという認識でよろしくお願い致します。

 

 

みゆゆから新年初の「おやちゅみゆゆ」をいただいたところで、今回のブログを締めさせて頂きます。皆様、本年もよろしくお願い申し上げます〜!!!